2017-11-06(Mon)

天龍峡農園駐車場からの紅葉の様子

2017.11.6 どうだん
当園駐車場からの様子です。
一週間前とは違いどうだんつつじが真っ赤になりました。今日は秋晴れの青空に真っ赤のどうだんがより美しいです。
まわりのもみじも少しづつ色好きはじめ、紅葉が楽しめます。
今月20日くらいまでは大丈夫かと思われます。
スポンサーサイト
2017-10-04(Wed)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

10/4松永夫婦

静岡県から来園された仲良しのご夫婦です。
2時近くに来園され、お腹がすいたご様子で、貧乏神神社を探してうろうろいてたら遅くなり、お昼がまだとの事で、おにぎりとりんごとを楽しみに来られました。(貧乏神神社はなくなってたんですね)
お天気もよく気持ちいい日でしたが、ご主人は帰りが遅くなると一時間ほどで帰り支度をとなんだかあまりゆっくりできない感じでした。
楽しいご夫婦で元気をもらいました。
お気をつけてお帰りくださいね。
2017-06-20(Tue)

父の日

父の日

 娘がプレゼントしてくれました。
早速晩酌に頂きました。
美味い!
2017-06-04(Sun)

信州ジビエ「高校生アグリレストラン」

29.高校生レストラン2

シルクホテルマリエージュにて、下伊那農業高校アグリ研究班による、「高校生アグリレストラン」に娘と行ってきました。

信州ジビエと言う事で、鹿肉を使ったメニューでした。
  ・鹿肉のカルパッチョサラダ~漬ガールドレッシング~
  ・コンソメスープ   ~鹿肉ソーセージ&野菜~
  ・煮込みハンバーグ
  ・黄金はちみつゼリー
  ・稲丘茶

鹿肉の下処理がしっかりされているので、とてもやわらかく臭みもなく、とても食べやすくおいしかったです。
サラダのドレッシングは、テーブルごとに生徒さんが実演したものをかけていただきました。おいしいドレッシングでした。

鹿肉が家庭でも普及することを目標に「ジビエ振興」のために活動しているとのことです。ちょっと敬遠されがちなジビエですが、機会があれば是非食べておいしさを知ってもらいたいと思いました。

29.高校生レストラン3
     「ハヤシカライス」
鹿肉と言われなければ、ビーフ?って感じで、とてもおいしかったです。
2016-09-21(Wed)

栗矢の無礼講

28.栗矢無礼講チラシ

阿智村伍和栗矢地区にある八幡神社に八百万の神様をお迎えして、芸能の奉納舞台を楽しみ、1年の多幸を感謝するイベントが、9月16日~30日(金)の15日間毎晩、20時15分~21時で、開催されています。

28.無礼講、加藤木舞

6日目は「加藤木 朗さん」による見事な、とり舞と和太鼓の舞台を楽しみました。
昼神温泉の宿泊のお客様もかなり来ておられ、地元独特の古来の「無礼講」を体感し喜んでおられたようでした。

28.無礼講、おたぎ上げ

最後に来場者の願い事を「おたき上げ」で神様に届けてもらい、神官により神送りがなされ一夜限りの無礼講が終わりました。

地元の方々の思いと熱意に関心させられました。

是非、1度、体験されてはいかがでしょうか。
プロフィール

天龍峡農園

Author:天龍峡農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード