--------(--)


2011-06-23(Thu)

果樹研究会現地視察

果樹研究会現地視察

 果樹研究会の現地視察会がありました。
冬に剪定の講習会を行ったところです。
摘果と緑枝接ぎの講習会でした。
講師は剪定の時と同じく、北信からわざわざ来てくれました。
忙しい中大勢の参加者でした。
視察の後は近くの焼肉屋で交流会です。
今のリンゴの状態や、色々な情報交換ができました。

theme : 写真日記
genre : 写真

2011-06-19(Sun)

父の日

父の日

 今日は父の日!
娘からのプレゼントです
嬉しー

theme : 写真日記
genre : 写真

2011-06-17(Fri)

関西学院大学文学部

関西学院大学文学部

 関西学院大学文学部3年地理学地域文化学専修23人と先生が来てくれました。
時間が余り無いみたいで少しの時間でしたが、りんごの話をしました。
あいにくの天気でしたが、天龍峡を楽しんで行ってくれれば嬉しいですね。

theme : 写真日記
genre : 写真

2011-06-11(Sat)

中体連バスケ

中体連バスケ
 
 娘のバスケの試合です。
この大会が最後です。
是非一勝を!!と思ったのですが、2試合行い2試合とも負けてしまいました。
今年の初めに見たときと今では全然違うチームで、もの凄く上手になっていたので、期待していたのですが、残念です

バスケ

 試合直後は泣いていた子たちも少したってからカメラを向けた時には良い笑顔になっていました。
これからは受験に向けて頑張ってほしいですね。

theme : 写真日記
genre : 写真

2011-06-10(Fri)

梅の収穫

梅収穫

 梅の収穫をしました。
ほとんど無農薬なので斑点が有ったりアブラムシだらけだったりと、見た目良くないですが、たくさん収穫できました。
近所の人たちはもうとっくに収穫してしまっていますが、我が家は少し遅めに取ります。
梅干、梅ジュース、梅酒などにしまーす。

 取っている時台から落ちて足首を捻ってしまいました。
痛いです

theme : 写真日記
genre : 写真

2011-06-06(Mon)

九輪草

くりん草

 喬木村の九十九谷森林公園に九輪草を見に行ってきました。
7000㎡に5万株植栽されているそうです。
色々な色があり綺麗でした。
遊歩道も整備されていて、駐車場も広くあります。
昨日まではお祭りを行っていたみたいですが、今日も結構大勢の人が見に来ていました。
まだまだ見頃は続くと思いますので、お勧めです。

theme : 写真日記
genre : 写真

2011-06-06(Mon)

キューイの花

キューイの花

キューイの花 大

当園の端に自家用のキューイフルーツの花が咲き始めました。
蕾のがくはキューイのようです。

theme : 写真日記
genre : 写真

2011-06-04(Sat)

竹宵まつり

竹宵まつり

 飯田のリンゴ並木で、「竹宵まつり」が行われました。

「でんきを消してキャンドルを灯そう。
  あかりの向こうにきっと何かが見えるはず。
   地球のこと、家族のこと、考えてみませんか。」

竹宵まつり2

 なかなかこった作品も有ったり、幻想的な音楽が流れていたりと、良い感じでした。

りんごキャンドル

 「蜜ろうアップル」です。
ミツバチが作った蜜ろうを原料とし、リンゴ型にしたロウソクです。
思わず買ってしましました。

theme : 写真日記
genre : 写真

2011-06-02(Thu)

サークルKお弁当

愛まくドーン!!

 愛まくドーン!! です。

ポーク&エッグの仲良しマヨ丼

 こちらは「ポーク&エッグの仲良し丼」です。

 長男が通っている、下伊那農業高校アグリサービス科の3年生とサークルKが共同開発したお弁当です。
今日から発売なので早速昼に買って来ました。
どちらも美味しかったですね~
見た目少ないのかな~!と思ったのですが、意外と食べごたえありました。
長野県内のサークルKにて、6月29日まで販売しています。
是非食べてみてください。

theme : 写真日記
genre : 写真

プロフィール

天龍峡農園

Author:天龍峡農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
