2013-02-20(Wed)

試験場発表会

試験場発表会

 長男が学んでいる長野県農業大学校果樹実科・研究科の生徒による、専攻研究及び意見発表会があり須坂市まで行ってきました。
 研究科生の研究発表はなかなかたいしたもので、暖かな講堂の中での発表会で普通なら眠くなりそうなのですが、まったくその様な事も無く聞く事ができました。
実科生(息子達)の意見発表も一年間の経験から、どのように思い、これからどうするかを発表してくれました。18歳から40代までの幅広い年齢層の意見発表なので、それぞれの立場があり面白かったですね!
来年息子はどのような発表をするのか楽しみです。

 昔、私もここで発表したのですが、今日の発表を聞くと自分はどうだったのか心配になってしまいました
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 写真

2013-02-18(Mon)

天龍梅花駅伝

天龍梅花駅伝

 娘が天龍村の梅花駅伝に出場したので、送迎がてら応援してきました。
この大会は45回目ということで、とても歴史がある大会ですし、なんと早稲田大学や、佐久長聖高校が出場しています。出場チーム数も143チームと過去最高だったみたいです。
 長野県の一番南の隅にある小さな村でこんな大会ができるなんてすごいと思いました。(最初の頃は5チームしか出場しなかったみたいですが!)

天龍村梅花駅伝

 娘たちのチームは57位と頑張りました。

 天龍村には今まで何回か行ったことはありますが、村内を自分の足で歩くことは無かったので、今回は珍しい経験ができました。

theme : 写真日記
genre : 写真

プロフィール

天龍峡農園

Author:天龍峡農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード