2014-10-25(Sat)

本日のお客様

岐阜、山本家族

秋晴れの中岐阜(大阪)から来園された親子3代のご家族です。
毎年の事ですが、中学の息子さんがお父さんの身長をを越していてびっくりでした。
年中行事で、大阪から岐阜経由でりんご狩りを楽しみに来てくださり、嬉しい限りです。


どうだんつつじも色づき始め、秋も深まりますね~!
スポンサーサイト
2014-10-25(Sat)

天龍峡inハロウィン開催

26年、ハロウィン

26年、ハロウィン 2

今年で、4回目となりました「天龍峡inハロウィン」が本日盛大に開催されました。

昨年からコースがショートとロングとなり、当園は、ロングコース参加者が仮装してきてくれました。計約120人の子供と同じくらいの親御さんも一緒に歩いて来て下さり、華やかで、賑やかでした。

最後のグループの中に市内の他地区のお母さん(娘の高校のクラスのお母さん)が、声をかけてくれびっくりしましたがうれしかったです。
地元の子供さんはほとんどなく、市内、郡内から多くの子供さんが参加してくれたようです。

*天龍峡ではてんと市「かぼちゃマルシェ」も開催され、相乗効果で天龍峡もかなり賑やかだったようです。
2014-10-22(Wed)

農業体験

中学農業体験

 地元の中学1年生4人が今年2回目の農業体験に来ました。
行った作業は、りんごの実を回す玉回しと、あいにくの雨降りなので材木を買ってきて二人掛けの椅子を作りました。
末っ子と同級生のれんちゅうなので気楽に作業していってくれました。
良い思い出になればいいのですが
2014-10-21(Tue)

本日のお客様

26.10/22愛知からのお客様

昨年のりんご狩りを思い出し、来園された親子さんです。
「去年よかったので、また来ました」と入ってきてくださり、うれしくなりました。

りんご狩りを楽しんだ後、小学生のお兄ちゃんが、ホッピングに挑戦しましたが、最初はなかなかできなかったようですが、あきらめずに10分くらいやってたら、どんどんできるようになり、子供さんはすごいな~!と、羨ましくもなりました。
2014-10-19(Sun)

本日のお客様

中島会



大阪の会社の旅行で来園された皆さんです。
まとまりがあり、とてもフレンドリーな印象のグループの皆さんでした。
りんご狩りを楽しんでいただけてよかったです。




中島会社長

ほとんど気取らない、社長さんとツーショット!

社長さんの人柄が会社の雰囲気をつくるのかな~って、よくわかりました。
2014-10-18(Sat)

本日のお客様

26.10/18来園

東海方面から来園された若い5人グループの皆さんです。
秋晴れのりんご園で旬のりんごの食べ比べを楽しんでいたがけたようです。
2014-10-17(Fri)

本日のお客様

26.10/17来園

三重県から、お客さんの紹介で来園されたご家族です。
もうすぐ2歳のお嬢ちゃんを連れての初めての遠出との事でしたが、天気も良くたくさんりんごを食べれたとの事、十分満足されたとうでよかったです。
2014-10-16(Thu)

クリタケ
 栗茸が取れました

紅葉

 当園前のドウダンツツジが色付き始めました。
天龍峡も秋本番です。
2014-10-16(Thu)

チャレンジりんごデー ニアピン賞!

報告が遅くなりましたが、大変心配しました、台風19号は全く影響なく、知らないうちに過ぎ去ったようでした。
収穫期のりんごは、収穫したり、支柱の点検、看板など屋内へなどなど、できる備えはしましたが、ここまで静かな台風は経験ない気がしますが、本当によかったです。各地では被害もでてますので、自然災害は恐ろしいですね。
長男も心配して手伝うつもりで、帰省しましたが、被害がないのをいいことに、友達との時間ができ、何しに帰ったか・・・?


さて、チャレンジりんごデーのピタリ賞を昨日発表しましたが、わずか1個違いのニアピン賞(20個が4人、22個が1人)が5名いらしたので、ちょっぴり気持ちですが、りんご狩り無料招待券(27年度まで使用可の)をお送りします。

  ・浜松市の「まなさん」 (22個)
  ・桑名市の「ゆうさん」(20個)
  ・岡崎市の「E,Tさん」(20個)
  ・一宮市の「Y,Iさん」(20個)
  ・稲沢市の「Y,Tさん」(20個)        以上のみなさんでした、おしかったですね~
 
2014-10-15(Wed)

お待たせしました!チャレンジりんごデー結果発表!!1

北斗と乙女

10/10~10/13の4日間の日程で行われました「チャレンジりんごデー」でしたが、13日は台風19号の影響で、来園者はいらっしゃらず、実際3日間で120人あまりの応募がありました。
多くの皆さんの参加ありがとうございました。

さてさて、結果を公開したいと思います。


この写真では数がわからないですね~

北斗の重さ

さて、北斗の重さは「649g」です。
思ったより重い?軽い?どうなんでしょうか?






乙女の重さ

アルプス乙女を並べてみました。

正解 【21個】 でした


なんと、正解者は3名でした。
    ・名古屋市の「N、O」さん
    ・豊川の「U、O」さん  (バイクツーリングの中の方かな?)
    ・瀬戸市の「K、U」さん

正解者の方、おめでとうございます。今月末頃旬りんご詰め合わせ3キロの賞品をお送りいたしますので、お待ち下さいね~!

惜しかった方、見当違いだった方々残念でしたが、また来年も開催したいと思っていますので、またの挑戦を楽しみにお越しいただきたいです。
2014-10-14(Tue)

4年ぶりの来園

10/11 カップル

 4年前にお弁当持参で来園された方が久々に来てくださいました。
嬉しいですね!
 
2014-10-11(Sat)

10月11日本日のお客様

ひばり幼稚園

横浜の幼稚園の職員旅行で来園されました。
とても礼儀正しく、明るく気持ちの良い皆さんで、りんごの木を見て大歓声でした。
すばらしい職員の中で生活できる子供たちも、きっと明るくすばらし子達かな~などと想像をふくらませました。

とてもすがすがし職員のみなさんでした。
2014-10-11(Sat)

2014チャレンジりんごデー 開催中

チャレンジりんご2014 開催中

10月10日~の4日間の開催に変更して、行ってます。

今年は、「北斗」の特別多きもの1つと、小さいりんご「アルプス乙女」が何個と同じ重さでしょうか?こんなクイズを考えてみました。

正解者が多数でるかもしれないかな~とも思いましたが、例年同じ問題では、たのしくないかも?なんて出題も悩みました。

皆さん真剣に考えていらっしゃいましたが、なかなか難しようで、何回も持ったり、計算したりと、脳の活性化になったのではないでしょうか?

何人くらいの正解者がでるのでしょうか? 

台風も大事ないとよいのですが、今回のコースはかなり心配ですね!
2014-10-10(Fri)

チャレンジりんごデー 日程変更



今秋末から台風19号の影響が、大変心配になってきました。
せっかくの3連休なのに・・・


「チャレンジりんごデー」開催日を
本日10日(金)から13日(月)までの4日間に変更いたします。

内容は、当園でのお楽しみで~す!

急な変更ですが、是非挑戦してください。
2014-10-08(Wed)

長男からの贈り物

ナガノパープル

須坂で働く長男が、宅急便で送ってくれました。

今、話題の信州オリジナル皮ごと食べれるぶどう「ナガノパープル」と「シャインマスカット」が1箱届きました。

お世話になってる農園さんから直送でお願いしたようです。
粋なはからいに、大変うれしく、また子供の成長に驚きを感じ、味わってみんなで食べました。
どちらも味がちがいますが、おいしく幸せな気分になりました。

スーパーに少し並んでましたが、結構な値段に高級ぶどうなんだな~と  感謝感謝でした
2014-10-06(Mon)

台風一過

台風一過

 超大型の台風18号が通り過ぎました。
とっても心配したのですがおかげさまで大した被害もなく通り過ぎてくれました。
写真はシナノスイートです。
美味しくなりました。

台風後

 シナノゴールドも美味しくなってきました。
秋映も完熟です。
シナノ三兄弟が美味しくなりました。

 今度の10月12~13日は昨年に引き続き、天龍峡農園のチャレンジりんごデーです。
是非お越しくださ~い。
2014-10-02(Thu)

今年もやります!チャレンジりんごデー!

2014年チャレンジりんごデー

開催日時    10月12日(日)、13日(祝)   9:00~16:00

開催の二日間にりんご狩りをされた方1人1回の挑戦権がありますので、是非参加してみてください。


今年で3回目なので、クイズを変えてやる予定ですので、当日をお楽しみに!




2014-10-01(Wed)

天龍峡 かぼちゃマルシェ 開催決定

かぼちゃマルシェクラフト

かぼちゃマルシェ


今月25日(土)、天竜峡駅周辺の公園内にて、「天龍峡てんと市、かぼちゃマルシェ」が9:00~16:00に行われます。
今回初めての、天龍峡での大てんと市です。

内容は、地元野菜、くだもの、たべもの盛りたくさん、遊歩道沿いでは、手作り作家さんによる、飴細工、アクセサリー、服飾雑貨、陶芸、編み物、木工品などなどクラフト市も行われます。
ほしかったお気に入りの商品がきっと見つかるのではないでしょうか!

この日は、毎年恒例(4回目)の「ハロウィンIN天龍峡」も行われ、仮装した子供たちが遊歩道を歩いて回ります。当園にもよってくれます。

りんご狩りの後、天龍峡でお買い物当日限定のおたのしみで~す。

是非是非お越しくださいね。
プロフィール

天龍峡農園

Author:天龍峡農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード