2015-10-31(Sat)

川路小1・2年生

川路小1・2年生

 隣地区の川路小学校1・2年生28名がりんご狩りに来てくれました。
かわいかったですねー!
我が家の子たちにもあんな頃があったと、懐かしくなりました。
シナノゴールドとアルプス乙女をお土産に持っていきました。
楽しい思い出になったら嬉しいですね!
スポンサーサイト
2015-10-28(Wed)

中学農業体験

中学農業体験

 地元中学の一年生4人が農業体験に来てくれました。
主に行った作業は、玉回しです。
玉回しとは、りんごの実を回して裏面にも日を当てる作業です。
一つ一つ行い、単純な作業のため嫌になってしまうものですが、頑張ってくれました。
お客様も何組か来園されたので、ジュースを出したり、案内してくれたりと助かりましたねー。
勉強に部活動にガンバレー!
2015-10-15(Thu)

チャレンジりんごデー、成績発表

10/10~12までの3日間「チャレンジりんごデー」ということで、アルプス乙女の数当てと、重さ当てのクイズを行いました。
毎年のお客さんから初めてのお客様まで、真剣に考えて応募していただき、ありがとうございました。
3日間で、約150人の応募の中みごと「108個」と書いた方が、なんと6人もいらっしゃいました。抽選で3名の方にしようかと思いましたがが、今年は、6名の方全員に賞j品をお送りいたします。

ダブルチャンスの重さも0.3Kg違いの最優秀賞!は、
  豊田市の「とうさん」男性47歳でした。 おめでとうございました。
次に惜しくも重さ0.4Kg違いの優秀賞は
 ・浜松市の「はるくん」10歳でした。すばらしですね~

数ピタリ賞!は
・愛知県の「りょう」さん16歳でした。重さはかなりずれてましたが、すごいです!!!
・名古屋市の「まきちゃん」女性40歳でした。
・岐阜県の「シゲ」さん男性45歳でした。
・現在、飯田市在住Hさん(45歳男性)、5回目のりんご狩りのようです。
 
 以上、6名の方ピタリ賞です。

*今月末頃、りんご3Kを発送いたします。   
 お楽しみに~  他の品種に変わってきます。

ダブルチャンス「3.2Kg]の正解者は、なんと9名も「いらっしゃいました。まさかの正解率の高さにびっくりでした。商品?は、何が届くかお楽しみにしててくださいね!


多くの方のご参加ありがとうございました。アンケートへの回答もいただきましたので、今後の参考にしていきたいと思います。

来年も、また違ったクイズで「チャレンジりんごデー」やりたいです。お楽しみに・・・
2015-10-12(Mon)

おまたせしました!結果発表!!!

正解.108個

まずは、アルプス乙女の数「108個」でした。


重さ3.24kg 

ダブルチャンスの重さは「3.24kg」でしたので、「3.2kg」を正解とします。


正解者は5人のようです、ダブルチャンスはまだ集計できてません、
正解者の発表は明日までにはしたいです。
2015-10-12(Mon)

本日のお客様

27.10.12..お客様1
今日は、朝は冷え込みましたが、朝から秋晴れとなり心地よい、りんご狩り日和となりまして、個人でりんご狩りを楽しみに多くのご家族の皆さんにご来園いただきありがとうございました。
毎年、ご家族で来園されます、1年経つと子供さんたちも、どんどん多くなりますね~

チャレンジりんごデーの結果は明日、発表できると思いますので、お楽しみに・・・
(ピタリ賞が数名いらっしゃりそうな感じですよ。)
2015-10-11(Sun)

チャレンジりんごデー開催中

27.10.11.a

昨日から3日間開催中の「チャレンジりんごデー」今年は、プラスチックの容器にアルプス乙女がいくつ入っているか?ダブルチャンスでその重さは?というクイズをしてます。
今日は、朝は雨となりましたが、長靴にカッパを持ったりと、お客さんが来園されました。多くの方が、頭をひねらせていたようです。

27.10.11.b

午後、雨もあがり、りんご狩りを楽しまれた親子さんです。
数当てにも挑戦されたようですが、結果は・・・?
2015-10-06(Tue)

本日のお客様

太田さんから絵いただく

3~4年前からシーズンに5~10日ほど通い続けて30枚ほどの絵を書きに来園されたOさんから、大切な1枚の絵をいただきました。
先月11日~10月11日までの一か月間、一宮市「織部亭」のギャラリーで初めての個展が行われているそうで、当園のりんごの絵も数枚展示されているようです。私たちも行きたかったですが、この時期に留守にするわけにはいきませんので、断念いたしました。しかし、こんなすばらしい絵をいただき大喜びです!


太田さんの絵2

今日は、お忙しい中、仕事の休みを利用して、午後から来園され、場所を探したりまた絵を描きはじめられたようです。
お話を聞いてみると、絵をかいていると隣の木が「俺も書いてくれ~」と聞こえてくるそうで、どんどん描きたくなるんだそうです。
だから、個展が終わったらまた通って描きたいそうです。交通費やら宿泊費をかけても描きたい素材がたくさんあるらしいです。私達には、奥深い芸術の心はわからないですが・・・  そんな中で1年中生活している幸せを感じないといけませんね!

太田さん個展写真

個展の様子の写真です。
床にりんごを並べて演出もバッチリみたいで、素敵な感じがしますね~

今週末11日日曜日までですので、お近くの方などよかったら立ち寄っていただきたいです。
11:00~14:00の営業のようです。(織部亭 TEL 0586-76-1993)
2015-10-05(Mon)

本日のお客様

歌手、中西りえさん

日本クラウン歌手「中西りえ」さんが来園されました。
失礼ながら知らなかったのですが、とても明るく気さくな人柄で、普通に接することができました。
初めてのりんご狩りとの事で、テンション↑↑で、1つ1つに「いい香り~」「すご^い!」みたいに反応も良く、ハッピーって感じでこちらもうれしくなりました。

10/4(日)に鼎文化センターで行われた「秋の南信歌謡祭」のメーンゲストで出演されたとの事で、今日は天龍舟下りをされた後、りんご狩りを楽しんでいただけたようでよかったです。
ここでも歌えるようなことも言ってましたが、ギャラが払えるか心配なので、丁重にお断りしましたが、テレビ出演情報を教えていただけたので、録画もして必ず見たいと思います。

12/6午後7:30~BSNHKにっぽんの歌謡曲?>
2015-10-04(Sun)

本日のお客様

27/10/4多治見より

今年2回目の来園となったご夫婦です。来月出産を控えお腹も大きくなってましたが、体調もよさそうで、いろんな種類を極めてるご主人と10種類ほど食べられたようです。たくさん食べる極意は、鳥がつついたり、傷んで食べる部分が少ないりんごを選んで採るそうです。りんご1も無駄にせず、多種類のりんごを極めてて、びっくりしました。
今日は、天気も良くりんご狩りは、胎教にはバッチリだと思います!
元気な赤ちゃん誕生をお祈りいたしております。
2015-10-02(Fri)

今年で4年目!チャレンジりんごデー開催決定!

今年もやります!

チャレンジりんごデー

開催日  
        10月10日(土)~10月12日(月)
            9時~16時


今年は、りんごの数当てに挑戦してもらいます。
詳細は、当日をお楽しみに~
*参加条件は、当園でりんご狩りの入園された方1人1回とさせていただきます。

 りんご各種の食べ比べを楽しみ、クイズに答えて豪華?賞品をねらってみてはいかがでしょうか。
プロフィール

天龍峡農園

Author:天龍峡農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード