FC2ブログ
2018-10-14(Sun)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

10/14野菜研究室


娘の学校の研究室のメンバーと先生でりんご狩りに来園されました。

初めての方がも多くたわわに実ったりんご園内で、数種類のりんごの食べ比べを楽しんでもらえたと思います。

せっかくなので、3種類の訊きりんごに挑戦してもらいましたが、かなり難しかったようで、味が違うのはわかっても、品種をあてるのは相当難しと改めて感じましたが、娘が言うには、りんごにも品種によって味が違うってことがわかってもらえただけでもいいんじゃないかと、

確かに、一般的にスーパーでりんごを買うのに品種までは気にしないのが普通でしょうから、いろんな品種があるという知識があれば、見る目もかわる可能性が高くなるなで、生産者としては、嬉しいこととなりますね。
スポンサーサイト
2018-10-14(Sun)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

10/14.家族

昨夜から朝までの雨で、不安の天気となりました。
そんな中、岐阜県から4家族12人レジャーシート持参で来園されました。
仲良し家族で、わいあいあいと園内で数種類のりんごの食べ比べを楽しまれたようでよかったです。
2018-10-11(Thu)

天龍峡農園りんご狩り チャレンジりんごデー結果!!

30.チャレンジりんごデー結果1

先日10/6~10/8に行った「チャレンジりんごデー」の結果発表です。

当園のジューサーで、問題としたりんごをジューサーへ入れてジュースを絞りました。

30.チャレンジりんごデー結果3

できたジュース(果汁)の量は?

正解は「220ml」でした


30.チャレンジりんごデー結果

よくわからない~との声聞こえそうでしたので、念のためはかってみましたら「220」間違いない!!!

なんと「ピタリ賞」1名
・中津川のM,Uさん、40代男性  品種もバッチリ正解でした。  おめでとうございます。

「ニアピン賞」
・三重県のY,Y 13歳の中学生  「230ml」でした。(品種も正解)
・三重県の「ゆいこう」40代女性  「208ml」でした。(品種も正解)   *親子でニアピン賞でした。

*「ピタリ賞」「ニアピン賞」の方には10月末~11月はじめ頃にりんご1箱送るよていです、


チャンス問題の品種は「ジョナゴールド」でした正解率58%で半数以上が正解されてよかったです。
2018-10-06(Sat)

天龍峡農園りんご狩りチャレンジりんごデー開催中

雨予報でしたが、蒸し暑いようなお天気となり、ホッとしました。


今年で7回目となる「チャレンジりんごデー」を今日からの三連休に合わせて開催しました。

今年の問題はちょっと難し~かも~


来園された方々は頭をひねらせてました。18年、チャレンジりんごデー

2018-10-05(Fri)

天龍峡農園りんご狩り、チャレンジりんごデー明日から

30年チャレンジりんごデー

ことしもチャレンジりんごデーやります。

10月6日(土)~8日(月)
当園でりんご狩りをされたかたお1人1回りんごにまつわるクイズに挑戦してください。
クイズの詳細は、来園されてからのお楽しみに~!
2018-10-04(Thu)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

18年チャレンジりんごデー

お待たせしました。今年もできました~特設ブランコ!!!
小さい子供さん限定とはなりますが、昨年のところです。

さっそく、今年第一号のかわいいお客さまです。
2018-10-03(Wed)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

中津川親子三代

岐阜県から90歳のおばあさんと長男の嫁とお孫さんと、親子三代でりんご狩りを楽しまれました。
おばあさんもりんご狩りは初めてとの事、たわわに実ったりんごを見て、なんとかりんご園内も歩いてりんごをとって、食べられてとても喜んでいかれました。
お孫さんが計画され一緒に旅行ができるなんてなんて素晴らしことだな~と嬉しい気持ちになりました。おばあさん思いのやさし~お孫さん本当に素敵な関係だと思いました。
2018-10-01(Mon)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

10/1  名古屋おさななじみ

more...

プロフィール

天龍峡農園

Author:天龍峡農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード