2017-10-10(Tue)

「チャレンジりんごデー」結果発表!(りんごの品種)

りんごの品種   「シナノスイート」   でした。

私たちは、サービス問題くらいのつもりでしたが、お客さまにとっては、かなり難しかったようですね、7割くらいの方が「世界一」と答えてまして、正解率は13%くらいでした。
普通の大きさではおもしろくないと思って、とにかく大きなりんごをこのために探して採ってきました。大きさ的には世界一ですが、形と色合い皮の表面の感じなど栽培者にとってはあたりまえにわかることですが、お客様にとっては見分けがつかないんだと、改めてよくわかりましたので、お客様へのご案内などは、お客様目線で説明等しないといけないと思いました。

さてさて、チャンス問題正解者20人から抽選しようかと思いましたが、正解者3人が重さの誤差が100g以内でしたので、3名の方に天龍峡農園賞と決めました。

・滋賀県の「M,N]さん(12歳女の子)      (重さ560g) なんと金賞の娘さんですね~!親子で入賞です。
・三重県の{キヨ}くん(11歳男の子)        (重さ430g)
・滋賀県の「バスケSASAKI]さん(10歳男の子) (重さ600g)

三人とも子供さんでした。りんごジュース2本を送りますので、お楽しみに~


*応募用紙のアンケートにも多くの方に解答いただきありがとうございました。
    人気りんごは1位「シナノスイート」(54%)   2位「秋映」(16%)  3位「シナノゴールド」
            4位「北斗」(9%)          5位「ジョナゴールド」「千秋」(6%)


   「おいしかった」「楽しかった」などうれしいいけんが多かったですが
  
    ・「りんごの木1つ1つにね名札をつけてほしい。(プレートをもっとふやして)など、園内に各種りんごが
     いろいろごちゃごちゃしてて、お客様には分かりずらいようですね、目印と表示みたいなわかりやすい案内が
     できるよう考えないとですね。
    ・「いろんな品種のりんごを持ち帰るとき品種がわからなくなるので、何か工夫を」   お客様から言っていただければ
     品種シールもありますので、貼ることもしていますが8.9日のように混雑する時間帯は対応しきれないこともあるので、
     こちらの対応もしっかりできる体制をつくらないといけないですね。       
                                                            などなど

ありがたいご意見など書いていただきありがとうございました。今後の当園の運営に役立つよう考えていきたいと思います。
暖かいお言葉、貴重なご意見など、本当にありがとうございました・

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

天龍峡農園

Author:天龍峡農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード