2017-11-06(Mon)

天龍峡農園駐車場からの紅葉の様子

2017.11.6 どうだん
当園駐車場からの様子です。
一週間前とは違いどうだんつつじが真っ赤になりました。今日は秋晴れの青空に真っ赤のどうだんがより美しいです。
まわりのもみじも少しづつ色好きはじめ、紅葉が楽しめます。
今月20日くらいまでは大丈夫かと思われます。
2017-11-03(Fri)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

2017-11-3 家族
三連休の初日心配された天気もお天気に恵まれご家族連れなど、個人のお客様でにぎわいました。
二家族でりんご狩りを楽しんでもらえたようで良かったです。
例年より遅れたため、11月に入っても10種類あまりのりんごの食べ比べができるので6~8人くらいで来ていただけると、よりたくさんの種類のりんごが食べれます。
2017-10-31(Tue)

天龍峡農園本日の様子

2017.10.31どうだん

今朝は、今シーズン一番ボ冷え込みとなり、外では初の薄氷もはってました。
29日までの雨も上がり昨日、今日は久しぶりのお日様も気持ちよい日となりました。

例年より遅れていました、どうだんつつじも色づきはじめ紅葉もそろそろといった感じです。

今週末の連休は、なんとか雨の心配もないのでは?と、祈るばかりです。

たぶん大丈夫です。どうだんの色づきも期待しちゃいますね~
2017-10-28(Sat)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

2017.10.28クラス会

今週末も土日雨予報、台風22号も本州に近づくのはほぼ確実、雨はさけられそうもない、三琇連続終末の雨は、かつてない観光農園にとっては最悪の天候で、ショックは隠しきれません。

そんな中、年に一度の一泊の「クラス会」を計画されたので、雨のも負けず11人で来園された皆さんです。
園内に入り皆さんのテンションも上がり、雨なんて関係ない様子で、「ワイワイ!」楽しそうでよかったです。
関東から関西、岡山から同級生が集まって本当に楽しそうで、こちらもうれしくなりました。

台風22号の影響が最小限ですみますように・・・
2017-10-26(Thu)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

2017.10.26小田原より
今日は、いいお天気で日中は暖かくなり、お日様のありがたさを感じてます。

そんな中、午後3時近くに来園された、小田原からのお客様です。
園内を案内しているだけで「わ~すご~りんご!」など感動の声がとても新鮮で、都会から来た方には園内を歩くだけでも、喜んでもらえるんだなぁ~と、思いながら案内をしました。
北斗、金星がおいしかったと、お話をしてたら数日前のブログを見て、来たくなったとの事でした。大鹿村から売木村へ明日は天龍村の中井侍でお茶を買う予定?とか、都会から飯田下伊那の良さを求めてくる方もいるのはありがたい事ですね~
やはり、情報発信も大事なことですね~
それから、また来たい!と思ってもらえるようなおもてなしもしないとですね、教えてもらった気がします。
遠くからありがとうございました。
プロフィール

天龍峡農園

Author:天龍峡農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード