fc2ブログ
2020-10-19(Mon)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

2020.10.19千葉県より
午前中から雨降りとなり、気温も上がらず冬のような寒い日となってしまいましたが、
関東から若い男女グループで舟下りの後で来園されました。
「シナノスイート」が美味し~いと、テンション↑↑↑って感じで楽しくりんご狩りをされてました。
あまりにも寒いので、七輪に火をおこし暖をとってもらいました。
とても仲のいいグループだったので、何のグループ聞いてましたら、なんと次男と同年の22歳の学年の同級生との事、4月から社会人、学院生などあと半年でそれぞれの道に進まれるとの事でした。元気ではきはきと答えてくれたのが、とても嬉しかったです。
2020-10-11(Sun)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

2020.10.11H家族
心配された台風も雨くらいで過ぎ去り、今日は暑いくらいのいいお天気となりました。

昨日の予定を今日に変更され、毎年のりんご狩りを楽しみに三重県から来園されました。
5~6年前からこの時期に来てくださり、コロナ禍ですが、例年のようにりんご狩りでお客様をお迎えできることに、改めて感謝です。
2年生になられた娘さんは、今年もりんごの木の中のブランコに乗るのを楽しみにされてたようでしたが、今年はコロナ感染拡大を考えてどうしようかと設置を見合わせていましたので、残念な思いをさせてしまいました。

色々な品種を食べて楽しんでいかれました。
2020-09-28(Mon)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

2020.9.28お客様

秋晴れの天気の中、2~3年に1~2回くらいで、りんご狩りを楽しみに来園されました。

千代インターで降りて少し不安ながら来られました。

今日は昼神温泉にてゆっくりされるとのことで、りんご食べるのも少しもひかえめのようでしたが、満足されたようです。
2020-09-21(Mon)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

2020.9.21,来園
9月のシルバーウイーク4連休となり、コロナ感染影響からの自粛疲れからの、国のGOTOキャンペーン実施の活用等での外出傾向となり、特に昨日、今日はお客様も増えて園内も賑やかくなりました。

そんな中、娘の職場の先輩ご家族と親戚家族とで来園されました。元気いっぱいの子どもたちとりんご狩りを楽しんでいただけたようです。集合写真撮影にも快く応じていただき、帰ろうとしてた子供達も呼び戻し集合してくれました。

天気も良くりんご狩り日和の一日でした。
2020-09-16(Wed)

天龍峡農園りんご狩り本日のお客様

2020.9.15飯田市内の学生

舟下りの後で、2人で来園されました。
このコロナ対策として、今年は検温、代表者の氏名、住所、連絡先の記載など、例年通りの入園とはいかず、ちょっと面倒な手続きを行わなければならない状態で、手間取ってしまったりの日々ではありますが、
どこから来てくれたかが、わかるのはいいこともあります。
 
なんと、市内で生まれ育った学生さんとの事、息子とも近い世代の男の子ともわかり、私たちおじさんおばさんは嬉しくなってついついいろいろ話をさせてもらい、なんと爽やかで反応のいい子達で好印象でした。地元でも、舟下りもりんご狩りも初めての体験との事、地元の魅力を満喫できたようでした。
 りんごなんて珍しくないし、あえてりんご狩りする?みたいな方は多いように思ってしまいがちですが、地元でも知らない品種のりんごを品定めしてとって食べ比べできる体験は、価値があるのでしょうね、

うれしい日となりました。
プロフィール

天龍峡農園

Author:天龍峡農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード